マージナルな日々

まちづくりとか、田舎とか、婚活とか。

“初めての婚活パーティーに参加する前に。”

久しぶりに高揚している。

 

会場へ向かう電車の中で、HPの概要を眺めている。

 

https://www.haresapo.com/blank-11

 

男女6人ずつ、手相を見ながらの婚活パーティーである。

 

私にとって、初めて参加する婚活パーティー。

 

そもそもは、とある飲み会での『ザ・淀川』編集長からの紹介であった。

 

定員までラスト1人、という状況でその場にいた候補者3人でなすり付け合い(笑)、

 

最終的に私が権利を獲得することになった。

 

こんな機会でもないと自発的にはなかなか参加しないだろう、という打算と、

 

何が起こっても話のネタにはなるだろう、という開き直りと、

 

いつの日か婚活を主催する際の参考に、という一種の社会勉強を兼ねての判断である。

 

 

 

どんな方々が参加されるのだろうか。

 

会場で上手く振る舞えるだろうか。

 

いつもより、二段階くらいテンション上げなきゃ。

 

趣味とか聞かれたらなんて答えようか。

 

婚活市場において、自分の売りは何だろうか。

 

一時間半って、あっという間だろうな。

 

手相鑑定は、単純に楽しみだ。

 

いろんな思いが浮かんでは消え、浮かんでは消え。

 

 

 

今現在の心境としては

 

先の想像がつかない緊張感が3、

 

身の丈にそぐわない期待感が3、

 

なるようにしかならないのだから背伸びせずあるがままにという諦観が4、くらいだろうか。

 

 

 

さて。どーなることやら。